ユキの趣味話〜マンガ・ギャンブル・ゲーム〜

マンガ、ギャンブル、ゲームについて実践結果やレビューをしていきます!

常にマンガの回

こんばんは、ユキです。

今日もマンガの紹介をしようと記事の作成を始めたところ、ふと目にとまる文字が!


[今週のお題]


こんなのあるんですね!初めて知りました😅💦笑

まぁ記事を書く上でこういったお題があるのは楽ちんですし、読む方もわかりやすくていいですよね!

なので今回は、このお題に沿った紹介をしたいと思います。

ちなみに、今週のお題敬老の日から、

[おじいちゃん、おばあちゃん]

とのことなのでおじいちゃん、おばあちゃんの活躍する作品の紹介をしたいと思います。

今日紹介する作品はこちら!


《じい様が行く》


こちら、アルファポリスで連載中の作品です。

どんな内容かというと、簡単に言えば異世界転生ものですね😁

73歳の朝尾晴太郎さん。家に忍び込もうとしていた強盗に刺され、亡くなってしまいます。ここからはありがちですが、神様の手違いで亡くなってしまった晴太郎さんを異世界に転生させ、勇者になってほしいと依頼。

もちろん、チート能力付きでね😏

そこからは、晴太郎さんの正義感やチート能力が発揮され旅をして行くといった内容です。

まだ第5話までしか進んでおらずまだまだこれからといったところですが、チート主人公の話は結構スッキリするので好きなんですよね😊✨

また、若い人ではなくお爺さんというのがいいところ!晴太郎さんの人柄が長年生きてきた結果と言えるのが自然でいいですよね!

変にラブコメにならないのもいいですね!笑

お爺さんだからね👴笑


では、今日の紹介はここまで!

興味のある方は是非読んでみてくださいね!