ユキの趣味話〜マンガ・ギャンブル・ゲーム〜

マンガ、ギャンブル、ゲームについて実践結果やレビューをしていきます!

今までもこれからもマンガの回

こんばんは、ユキです。

触れてはいませんでしたが、先日まで誰にも読まれていなかったこの記事が、最近では物好きな方が読んで頂いているみたいで、嬉しいですね😊✨

やはり、見てくれている方がいるというのは、書こうという意欲に繋がりますね!

なので私も色んなマンガを購入して、漫画家さんにやる気を出してもらえるよう協力し続けていきますね😁笑

さて、それでは今回もゆる〜く紹介をしていきたいと思います!

今回紹介する作品はこちら!


応天の門


こちら、月刊コミック@バンチで連載中の作品です。

この作品は平安時代に実在した菅原道真が主人公で、不思議な出来事、事件に直面しその頭脳を持って解決していく、そういった内容となっています。

シャーロックホームズではワトソン博士、名探偵コナンでは服部平次のような位置の相棒として、在原業平も活躍されていますね!

この時代を席巻した藤原氏なども出てきて、聞いたことある名前!って、ちょっと中学時代の歴史の勉強を思い出しちゃいました😅💦笑


では、今日の紹介はここまで!

興味のある方は是非読んでみてくださいね!