ユキの趣味話〜マンガ・ギャンブル・ゲーム〜

マンガ、ギャンブル、ゲームについて実践結果やレビューをしていきます!

マンガの回

今日も遅くにこんばんは。ユキです。

先日、友人にマンガの紹介記事を書いていると話したところ、それは誤解して読んでる人がいるんじゃない?との指摘を受けたため、予め伝えておこうと思います。

伝えることというのは……


私が男であるということです!


ユキの趣味話ということで、それは女の子が書いているのでは、という理由だけで読まれることもあるんじゃない?と言われてしまい今回お伝えすることにしました!

みなさんはどう思っていましたか?😅💦

勘違いさせていたらすいません😥

ゴリゴリの男が書いていますよ 笑

な〜んや、損した。と思わない方は今後も読んで頂ければ嬉しいです😆✨


それでは話も変わりまして、今回の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する作品はこちら!


《アルテ》


こちらは月刊コミックゼノンで連載中の作品です。

主人公の少女アルテは、貴族のお嬢様。でも、絵を描くのが好きで、勝気な少女。父親には甘やかされていたのですが、そんな父が亡くなると母にはあまりよく思われず、結婚を促されるように。

それが嫌で街へ出て師事できる親方を探し画家として大成していく物語。

まだ男女差別の強かったルネサンス時代を舞台に、それでも伸び伸びと生きるアルテの姿に自分も何かしないと、と思わずにはいられませんね。


では、今回の紹介はここまで!

興味のある方は是非読んでみてくださいね!